24時間Web簡単ネット予約

愛育デンタルクリニックの診療内容の一部をご紹介いたします。

一般歯科

むし歯、歯周病、しみる、欠けるなど歯の治療全般です。痛みにできるだけ配慮して治療をしていきます。
治療の希望や回数、不安なことなど気軽に相談ください。

歯周治療

歯周病は「歯を支えるまわりの組織」におこる病気です。自分で気づかない軽い歯周病を含めると5人のうち4人がかかっているといわれ、歯を失うもっとも大きな原因です。軽度の方のクリーニング治療から、重度の歯周病のための歯周外科手術なども行っています。

小児歯科

生涯のお口の健康を保つために、ひとりひとりのペースに合わせて治療を行っていきます。

予防歯科・メンテナンス

当院では、生涯を健康なお口で過ごしていただくために、むし歯、歯周病などの病気を予防し、治療後も再発させないことを第一に考えています。
そのためには、病気の原因となるバイオフィルムを取り除く必要があり、専門的な器具を使った定期的なクリーニングが重要となってきます。
お口の状態をみながら、各々に合ったメンテナンスをご提案いたします。

歯の欠損治療

保険の入れ歯、ブリッジ、自費のものまで色々と取扱いがあります。

口腔外科

おやしらず、舌、頬などの病気の治療です。おやしらずに関しては症例によって(特に下歯槽管にすごく近接している、もしくは接している)近隣病院の紹介になります。

矯正歯科

前歯の部分矯正、ブリッジのための矯正、小児の咬合誘導など行っております、気軽にご相談ください。