【診療時間】平日(午前)9:00~13:30(午後)15:00~18:30|土曜日(午前)9:00~14:00
24時間Web簡単ネット予約

愛育デンタルクリニックの診療内容の一部をご紹介いたします。

一般歯科

当院は、虫歯の早期発見により、「削る治療」から、「管理して予防していく」というポリシーのもと治療にあたっております。初期の虫歯の診断や歯の内部に隠れた虫歯を発見するために、レーザー式の虫歯診断機「ダイアグノデント ペン」という器機を使用し、虫歯の進行状況などを診断しています。低出力のレーザー光を照射するだけなので、痛みもなく、小さなお子様や妊婦の方にも安心してご利用頂けます。ご不安なことなどございましたら、お気軽にご相談ください。「ダイアグノデント ペン」について詳しくはこちら

歯周治療

歯周病は「歯を支えるまわりの組織」におこる病気です。自分で気づかない軽い歯周病を含めると5人のうち4人がかかっているといわれ、歯を失うもっとも大きな原因です。軽度の方のクリーニング治療から、重度の歯周病のための歯周外科手術なども行っています。

小児歯科

生涯のお口の健康を保つために、ひとりひとりのペースに合わせて治療を行っていきます。

予防歯科・メンテナンス

当院では、生涯を健康なお口で過ごしていただくために、むし歯、歯周病などの病気を予防し、治療後も再発させないことを第一に考えています。
そのためには、病気の原因となるバイオフィルムを取り除く必要があり、専門的な器具を使った定期的なクリーニングが重要となってきます。
お口の状態をみながら、各々に合ったメンテナンスをご提案いたします。

歯の欠損治療

保険の入れ歯、ブリッジ、自費のものまで色々と取扱いがあります。

口腔外科

おやしらず、舌、頬などの病気の治療です。おやしらずに関しては症例によって(特に下歯槽管にすごく近接している、もしくは接している)近隣病院の紹介になります。

矯正歯科

当院で取り扱っている各種マウスピース型矯正のアライナー(マウスピース)は、国内最大級の規模を誇る株式会社ギコウが製造したアライナーを使用しており、患者様が円滑に矯正治療を行っていただけるシステムをご用意しております。さらに、 永久歯に生え変わる前に行う小児矯正に関して、当院では、通常の矯正装置と併用して「プレオルソ」というお子様の負担を抑えた「マウスピース式矯正装置」を採用しており、矯正装置を嫌がるお子様でも、無理なく取り組んでいただいております。お子様によって歯の成長スピードが違いますので、治療開始時期などについてお気軽にご相談ください。プレオルソ公式サイトはこちら